AUTHOR

田中志津

田中志津オフィシャルブログ

仙台市出身。
田中志津フラメンコスタジオ
AVANCE(アヴァンセ)代表。
NPO法人「アンダルシアの風」
タブラオ“LOS AZULEJOS”(ロス・アスレホス)代表。
フラメンコを通して仙台~東京~ヨーロッパの芸術・文化交流の発展に力をそそぐ。

AVANCEのサイトはこちら

AVANCE Estudio de Flamenco

震災

March, 18, 2011, (Fri)


早いもので、あの大震災から1週間経とうとしてますね。
みなさん、体調はいかがですか?
この震災で被害にあわれた方々に、心からお見舞い申し上げます。
長町地区は他の地域に比べたら比較的被害が軽く済んだところが多かったと思います。
でも、今だガスは復旧には3週間以上かかる見込みで、場所によっては、水も出ない所もあります。
食料、特に生鮮食料品、ガソリン、医薬品などは手に入れるのは困難になっています。
そんな中、長町の美容院で、無料シャンプーをやってくれているところがありました。昨日たまたま
通りかかって、その文字を見て、やってもらいたかったんですが、でもきっと沢山人が並んでいて、今日はもう終了しました・・・って言われるんだろうなと思って、しばし店の前で、躊躇してましたら、店の方が笑顔で、どうぞ!!ってドアを開けてくれました。震災以来、ちゃんとシャンプーで髪を洗っていなかったので、久しぶりに生き返ったようにすっきりしました。なんと、帰りにはおにぎりまで頂きました。
こんな中で、店を開けることだけでも大変なのに、店の人たちは笑顔で、ちゃんと、最後まで髪を乾かしてまでくれました。
聞けば、仙台の町中にあるほうの店舗はまだ営業できないので、そちらのスタッフも総出で、長町の
店舗で、こういった無料シャンプーとおにぎりの配布をしているとのこと。
被災地への募金も行なっていたので、もちろん募金してきました。
あの店には、今度はちゃんとお客で行こうと思います。
長町は、個人商店が多いので、動きも早いです。今半分くらいの店は営業を始めました。
これから、物資がどんどん入ってくれば、また普通の状態に戻って行くことでしょう。
私もがんばらなくては。スタジオも中は被害がなく、使える状態です。
クラスは、土日の昼間に固めてやろうと思います。夜はまだ、外出するのは、不安ですからね。
とにかく、少しづつ、前を向いて進んでいきましょう。

ページの先頭へ